バルドスカイVol.1

いやー本当にマジでこれガチで凄い面白いですねっ!久しぶりに眠っていた血がぐつぐつと滾ります。時間がかかりましたが4週終わりました。あぁBaldr Sky続編待てないぃいい!

装備武器に経験値が入ってLV1からLV3まで変化するのですがLV2になったらその武器を使わないという縛りを2週目の後半までしていました。というのも、新しく武器を手に入れるためには既存の武器の経験値をLV2程度獲得する必要があったのですが、もう一つの開発条件であるForce(お金みたいなもの)が全然足りなかったので努力が無駄なのに気づいちゃったので止めました(ぁ
それに負けてもちゃんとストーリーが進むような難易度が高い戦闘はちぐはぐなカスタマイズだと制限時間内に倒すのがきつかったですw
そういえばいつの間にか気がつかないうちに機体のHPを増やさないという縛りもしていましt
こっちはレインルート、1週目が終わってから気づいたので、2週目からはちゃんと増強してプレイしましたが増強前は常にHPぎりぎりの戦闘を強いられ緊張感MAXで楽しかったです。

個人的扱いやすさNo1カスタマイズ
SR=1 SD=2 LR=3 LD=4

1Aボディーブロー 1Bローキック 1Cビームソード
2Aアームストレート 2Bアームアッパー 2Cショットガン
3Aライフル(任意) 3Bバズーカ砲 3Cミサイルランチャー
4Aダブルマシンガン 4Bスプレッドボム 4C手榴弾

熱量の低さと多分早い段階でカスタマイズ可能が売り。操作の難易度も空中戦を組み込んでないので楽ですし、対多勢にも迅速に殲滅できます。近接はコンボの早さに重点を置き、コンボを当てている敵以外からの被害を軽減しています。自機の熱量が高いと被弾がぱねーーんでw
コンボのやりやすさを考え1A、2Aどちらからでもコンボ成立可能

1A>>2A>>1B>>2B>>1C>>2C>>任意

が近接コンボですが1A、2A、(1B)は順不同。