2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風に唄う大地の詩

4月の予定

とりあえず注目している作品をサラサラと。 まず、購入決定作品。 11eyes -罪と罰と贖いの少女- (Lass) CHAOS;HEAD (NitroPlus) 新妻イカせてミルク! 団地妻、昼下がりの下半身事情 (アトリエかぐや) ですかね。ただ、11eyesはどう転ぶか分からないので怖い…

魂の慟哭

歌手:片霧烈火&霜月はるか ゲーム:LOST CHILD この曲を手がけた一人に細井聡司がいます。彼が手がけたのは Quartett! AYAKASHI 世界ノ全テ 終末少女幻想アリスマチック などの主題歌ですね。上記した主題歌は全部かなり好きです。 書いていてどうでもいい…

絶望に打ちひしがれる

…書いた記事が消えてしまった。ちょっと間違えてF5を押しただけなのに、まさに不注意一瞬、怪我一生。 消えた記事の内容を一言で言えば、elfに再興あれ。 でわ、心の傷をプリンで癒してきます。

努力はさせられるものではなく、するもの。

海苔×2

HNN

紆余曲折を経てようやくひまわりが届きました。ロリゲーなんてほとんどやったことはないのに…ロリっ娘宇宙人同棲ADVに手を出すとは……私もついに目覚めるときが来たようです!(ぉぃ もちろん冗談ですけど、評判がすこぶる良いので期待で胸いっぱい。久しぶりに…

影は必ずついてくる。

蒼海の騎士達

そろそろ多国戦争ゲームが出たかと思いきや、2大勢力の戦争で最後までいきました。やっぱり三つ巴ぐらいにはしてほしかったが個人的な感想なのですが、書く側としては敵対勢力がボンボンあると構想を考えるのが難しいのでしょう。 実際、ランスや王賊とかは…

準期待作

前回の続きをつらつらと… ・二十面相の娘・マクロスFRONTIER(フロンティア)・KITE LIBERATOR・クリスタル・ブレイズ本当に箇条書きになってしまった…。特出するところは見当たらないのですが名作になりうる予感がするのでとりあえず名前を挙げてみました。 …

新春大商戦?

今年は注目ゲームの発売日が凄いかぶるのですが、お互い食い潰さないことを祈ります。というわけで、明日もそのブッキング日ですね。ん〜とりあえず、最近は時間がないのでまったりと周りの評価を待ってます。 個人的にはPFとこなゆき ふるりに頑張ってほ…

誰かが幸せになれば、誰かは不幸になる。

スレッジハンマー

HNN

同人ゲームひまわりを郵便局に取りに行ったら、商品が届いていないとは誰が想像出来たでしょうか。ハンマーで頭をガツーンと叩かれた勢いで慌てて家に帰りメールを確認したら、5日前に「局留めはできません」の一通が入っていたのに気づきました。 あのときの…

アニメの変わり目

今期アニメが終わり、次期アニメがそろそろ始まりそうですね。今期は好きなのが多かったのですが次期はどうなるのか。次期はインターネット上の評判は良くないらしいですが…… 今期アニメをまとめてすらいないのに、次期の期待作を羅列してみます。結構な数に…

こんな日は

HNN

早く寝るに限りますね。昔の人が「早寝早起きは3文の得」と言葉を残すぐらい早寝はいいことです!だから私が8時半に寝ようとも、それは良い事っ!! よし、意味の分からない正当化は終了。おやすみなさい〜バタンキュ

アイの庭

歌手:Duca ゲーム:Garden

ラムネ

歌手:Duca ゲーム:ラムネ お騒がせ騒動をしたGardenの主題歌を歌う人。 以前にどこかで聞いたことあるよなぁーとか思って調べてみたらラムネやつくとりですか。 悲哀が滲み出ているような曲が多いですが私は好きですよ。 Gardenの主題歌も好きですし…

Einsatz

歌手:榊原ゆい ゲーム:Dies irae これまたゲームはやったことがないのですが、かっこよさに心惹かれます。というか、普段の声質よりもこっちのほうが私の好みに合ってます。彼女の別の一面を見ました。 結構、美人だったり

奇想天外

HNN

Dies iraeを発売したLightはこの前にキャラクター投票をしました。 そのときに投票と一緒に投稿された一言コメントがスタッフ日誌に抜粋されて書いてあるのですが...その中で気になったところを少々載せてみます。キャラクター名 ヴィルヘルム ・この子の為…

WHITE NIGHT

歌手:小野正利 ゲーム:吸血殲鬼ヴェドゴニア ニトロつながりでこの曲をチョイス。私は後になってから知りましたが、このかっこいいメタル曲を歌っている小野正利さんは紅白にも出たことのある方らしいです。彼に何があってエロゲの主題歌を歌うことになっ…

逆転

HNN

ブルーハンドル*1は依然として3次元のカーリングには触れずに我関せず、を決め込むみたいです。3次元に触れないなんて当たり前のクラッカーといえばその通りですが・・・というわけでこんばんは。そのうちグーグルでカーリングを検索すると普通のカーリン…

驚愕

HNN

春分の日をはてなダイアリーのキーワードで飛んだら、下の方にある「春分の日」を含むキーワードの欄に、国民の祝日や国民の祝日に関する法律などと並んで新堂真弓の文字があってビックリ。 さらに、はてなダイアリーキーワードで新堂真弓について、3月20日…

AXL

ブランドAXLのHPのトップにある4コママンガ、それの1コマ目のアルエが相撲取りに見えて仕方ないです。 そんなことはおいておいて、発売1週間前になったPrincess Frontierをどうしようか考え中。ブランドには好印象しかないんだけどなぁ………何故か手が出せないの…

ミディアム?

HNN

手首はいいカンジの焼き具合のようです。 いきなりブラックで入りましたが、こんばんは。 というのも実は今日、こっそり通販で取り寄せていた同人ゲーム「ひまわり」を郵便局に取りに行ったらタッチの差で閉まってしまいました。あとほんの少し…私がちゃんと…

たまには後ろ向きに歩くのも悪くないね。

アーチーチ、アーチ。燃えているんだろうかい?

HNN

手首を火傷したせいでピリヒリします。すぐに近くにあった牛乳で冷やしたのだけど、あんま効果がなかったのかな?歯が折れたら折れた歯を牛乳の中に入れて歯医者に持って行くと元に戻る可能性がある、そんなあやふやな知識を応用したけど意味なかったなんて……

この痛みが俺を強くする。

HNN

そういうわけで、全身筋肉痛2日目です。……これ、治るのか?話は変わりますが、purple sofrwareのスタッフ日誌が隔週になったのかな?それとも春色桜瀬の情報の更新が隔週になったのかな?スタッフ日誌だったら掲載される絵をいつも保存している自分としては…

おや、裏切られたのかな。

蒼海の皇女たち、ようやく一つルートが終わりました。この前に言ったスティアルートですけど。 発売前に期待が裏切られるとかブログに書きましたが、期待が裏切られることが裏切られたようです。これじゃイミフですから簡潔に面白かった、ですね。 内容に触…

お穴に入らずんば快楽を得ず

特に深い意味はアリアン船。

agony

HNN

そういうわけで全身が筋肉痛です。とりわけ痛みが酷いところは腕、胸筋、ふとももですね。おかげで袋の端の表と裏をつかみ85点の笑みを浮かべながら「ふんぬっ!」と小さく掛け声を上げながら手を外側へ動かし、早い話が河童えびせんの袋を開けようとしても…

ヒカリ

歌手:堀江由衣 アニメ:いぬかみっ! アニメの記憶はほとんど残っていないのですが、曲だけは今でも覚えていますね。堀江由衣さんの歌はこれぐらいしか知りませんが、他にも興味の出る曲でも聞いたらいろいろとこの人の音楽を聞いてみるつもりです。…堀江由…