アニメの変わり目

今期アニメが終わり、次期アニメがそろそろ始まりそうですね。今期は好きなのが多かったのですが次期はどうなるのか。次期はインターネット上の評判は良くないらしいですが……
今期アニメをまとめてすらいないのに、次期の期待作を羅列してみます。結構な数になりましたので暇な方だけ見てくださいw
期待大
BUS GAMER
普通はバスゲーマーと読むはずなのに、ビスゲーマーが正しいらしいです。ウェブサイトでアニメの内容を見たところ、私の考えではBUSはbusinessの略だからビスと読む。そんな気がします。ちなみに全3話。

隠の王
期待の理由は「直感」(ぁ

アリソンとリリア
大きく外すか名作、そのどっちかになる春の予感。内容は2つの原作を組み合わせて親子2代に及ぶらしい。

図書館戦争
不意にまったく関係ないはずの機動警察パトレイバー逮捕しちゃうぞが頭をよぎったので期待。そういえば3つとも警察という繋がりはありますね。うち、二つは近未来ですし。


BLASSREITER
エロゲプレイヤーならほとんど知っているブランドニトロが手がけるアニメ。情報公開時はてっきりエロゲだと思っていましたよ。最近、他にもMnemosyune -ムネモシュネの娘たち- というアニメを作っているのでブラスレイターには期待しています。

我が家のお稲荷さま。
ちょっと絵が心配ですけど、これも「直感」で面白そうです。…直感って大事です。


今度、準期待作も挙げてみることにしてみます。