文字通り

HNN

時間がない生活を過ごしております…。せっかく、再び書き始めようと思ったのにご覧の有り様です。 ここ2ヶ月ぐらいは睡眠時間が5時間取れればいい方だったのですが、やはりやりすぎたようで、ひどい風邪に掛かりましたorz たまに連日1時間半なども…w症状は…

今日を振り返った時に、何を思い出す?

以下省略

以下省略(ぁ エロゲーでよくある場面。 脇役の無茶振。主人公、なんか面白いことやってよ! 当然、文句を垂れずに面白いことをやる主人公。 それがみんなにウケて大爆笑。めでたしめでたし。しかし、その主人公が面白いことをやった場面が省略されることっ…

速読

HNN

前から興味のあった速読の本を買ってみました。見出しは「10倍早く本が読める」「常識を覆す学習法 フォトリーディング」。 買って言うのもあれですが、すっげぇ胡散臭いです・・・。 しかし、新聞など興味のない欄も高速に情報だけを収集したい時に速読は会得…

後悔よりも反省を

物品はデフレ、食料品は・・・

最近、物の値下げ争いが凄いですよね。8GBメモリーが2000円を切るとか一昔前では考えられなかったことだと思いますよ。他にも家電、新しい技術が登場したからとはいえ価格は降下の一方です。住宅もそうですよね。 それに比べて、食料品は果たして値下げして…

吉祥寺ラケル

昨日は吉祥寺のRAKERUで晩飯を食べてきました。僕が頼んだのはKキノコデミグラスオムライス。 パンやサラダやオムライスやジャガイモがついて880円でお得!と思ったんですが、友人の皿にオムライスしか乗ってないほうを見ると量が違う。 あきらかに自分のは…

恋色空模様

あまりの程よい緩さに、ニヤニヤがほんと止まらないなぁ!ぬるま湯の風呂って気持ち良くて長風呂しちゃうような萌えゲー。何故かシリアスシーンでもニヤニヤッというか笑いが止め処なく溢れてくる。ただ、個別ルートに入ってからは雰囲気が少々変わり、楽しめなくなって…

エイプリルフールネタ関係

いつもお世話になっているDependSpaceさんに掲載されている情報を頼りに、ネタを公開しているブランドを全部徘徊完了。手が凝っているOR面白かったのを紹介します。 BaseSonオフィシャルホームページ リリアン オフィシャルホームページへようこそ http://ww…

生命反応1

HNN

非常に長らくご無沙汰していました。どうもお久しぶりです! まさに唐突な失踪でした。懇意にして下さっていた方々には申し訳ないです。パスワードすら分からなくなる程、長期にわたって離れていたブログに戻ってみるとスパムコメントが多いこと多いこと。胸…

姫狩り Part2

姫狩りはプレイ時間15時間程度なのですがレベル上がるときに能力がランダムにあがるんですよ。だからよりよい数値を出すためにセーブ&ロードをひたすらする時があるので実質はもうちょいあるかな?それと調子に乗って配下のヒロインや使い魔が死ぬと次か…

4月の結果

携帯やら作曲ソフトやらで金銭的にきつくなったのでヘリオトロープを回避したのですがどうやら評判が悪いようで・・・。シナリオというよりも主人公がヘタレ勇者らしいです。ヘタレって人によっては共感や認めることが出来るので一概には言えないですが回避して…

姫狩りPart1

積まないと決めていたのに買ってからプレイ時間がとれず、今だ総プレイ時間は1時間・・・w しかも内容的に積んだ。 おそらくランダム出現なのだろうけど、レベル35の敵が現れた! あの・・・僕の使い魔のレベル5なんですけど・・・ ひのきのぼうとたびびとのふく…

W65T

HNN

買った数日後に軽く使い心地を書きましたが慣れてきた状態の今の感想。 携帯は今までW52TとW21Tを使っていた経験がありますが、65Tを使うとやっぱり完全に東芝離れしそうな出来でした。というかもう買いませn 前回も書きましたが慣れとか関係なくタッチセン…

他人の目を盗む

HNN

僕は占いとか手相とか信じない性質なんですが自分が変な経験をすると次からは信じようと思ってしまいますよね。意識がはっきりとあったし寝るつもりがない仮眠だったので夢ではないはずですが、鮮明すぎる山奥のトンネルを目の前に女性の後姿がある状態で歩…

Baldr Skyから見るERGシステム

ERGのConfig。見ただけでどれだけ開発を頑張り情熱を注いだが分かった気分になれるERGのシステム。おびただしい量のシステムがいじれるBaldr SkyからERGが作られ始めてから20年近くたった昨今に必須だろうシステムをまとめてみました。1.次の音声まで音声…

ヘリオトロープ

姫狩りダンジョンマイスターはアペンドディスクがあるから予約してありますし買いますが、ヘリオトロープ -それは死に至る神の愛-は優先度を下げて評価の様子見にしました。今月は携帯で2万7千円使いましたし、昔11年間ピアノをやっていた経験をいかしつつ…

悟空にはなれなかった

HNN

DBの登場人物のように自分の限界突破しても無傷というわけにはいかなかったみたいです。 というのも1週間前のカラオケで普通は2時間が限界なのに酒で筋肉を緩めて4時間歌ったといいましたが未だに後遺症が残ってますw 説明しにくいのですが、もし声が3…

バルドスカイVol.5

簡単なコンボ+繋がりやすい組み合わせOR経験値稼ぎのコンボ任意(敵が吹き飛ばないように)→戦斧→インペリアルストライク→鷹落とし 接近→相手浮遊→そ〜ら高い高い→天へ向けて鉄砲 対1体ですがインペリアル、鷹は当てにくい分威力が高いのでかなり強力。 欠…

紀伊国屋の地下

新宿紀伊国屋支店の地下にある焼きそば屋。 売りは下町風味のソースやきそば580円。具はキャベツ、もやし、厚切り豚肉でしたが量は1玉では多く1,5玉分ぐらいでした。麺の量は2玉まで増量可能で0,5玉増えるごとに+100円。 今回は下町風でしたが、+…

SDカード

HNN

ESといえばErogameScapeじゃなくてエントリーシートまっしぐらですが、今日の昼間は本当に暑かったですね。5月や7月の気温に感じられました。地球温暖化なのかなぁ。まぁ暑いよりも寒いほうが魚もおいしく過ごしやすくていいけど、暑いなら暑いで草原で大…

機種変

HNN

アドレス帳の人に変更をいうのがめんどうだしたぶん2年以上前の携帯を使っていたので新規ではなく機種変にしました。けど2年頑張って使ったのに使用年月による機種変更の割引ってなくなってたんですね。かなり損した気分。 私はAuユーザーなんですがI-Ph…

バルドスカイVol.4

サバイバルモード3回目。55階を見事突破したと思ったら本当の地獄はここからだった。 一瞬のミスと敵のコンボで一気にゲージ3分の1は削られるまるで鬼モード。 たしかに難易度Hardだけど鬼畜を通り越して陵辱。 敵1体1体の固体の強さは然ることながら…

歯磨きは地獄の味

HNN

半年ほど前から歯を磨く度にえずくようになってから歯を磨くのが本当に苦痛です。 歯磨き開始1分ほどなら何の変化もないのですが2分ぐらいからうぇwっうぇwwwっと吐きそうになります。もう口から歯磨き粉を出すときはうぇぇええええ!ってかんじ。 そ…

鬼うたと恋文ロマンチカ

さりげに応援バナーを貼っている鬼うた。いやー絵と艶やかな黒髪ってのが見事なまでにツボをくすぐるんですが、内容がちょっと遅れた流行のヤンデレ路線ですか。そうですか。いや、それよりもRitaがメインヒロインの声を当てるってどういうことなんですかね…

衝撃ビックバンインパクト

HNN

「うわぁあああ、俺の3000円のワインがぁあああ!」 と最初に思ったのはお酒の心配。そして次に思ったのがサヨウナラ・・・寿命2ヶ月のキーボード・・・ どうせ浴びるなら俺がワインを浴びたかtt おニューのキーボードが天に召されましたが、使い勝手の悪さ…

バルドスカイVol.3

個人的オールマイティーカスタマイズでサバイバルやりました。1Aボディーブロー 1Bローキック 1Cビームソード 2Aアームストレート 2Bアームアッパー 2Cショットガン 3Aフォトンランサー 3Bバズーカ砲 3Cミサイルランチャー 4Aダブルマシンガン 4Bスマッシャ…

不況マジック・・・?

HNN

以前、SA9REDsに勧められたWhite-Lipsの曲を収録しているGWAVE「Class words]をTwilightなどの洋書を買うついでに密林で注文しようとしたら初回限定版が10万円で盛大に吹いたw 永遠の17歳井上喜久子の朗読が入っているとそんなに違うのか・・・ 個人的に朗…

遅れましたがラオケ

1.原田ひとみ [悠久の翼] 2.JAM Project [未来への咆哮] 3.平野綾 [God knows...] 4.May'n/中島愛 [ライオン] 5.re-in.Carnation∞YURIA [例えるのなら、美しく残酷な華] 6.彩音 [Lunatic Tears...] 7.いとうかなこ [Find the blue] 8.fripSide [Red-reductio…

う〜トイレトイレ

HNN

ひたすら今日一日トイレに行き続けることその回数、実に二桁。 こんな頻尿だったことは記憶にある限り生まれて初めてです。 な、なんか変なものでも食べたのかなぁ!? 昨日の夜ご飯はすき焼き・・・しかもなんと和牛のお肉パック680円! まぁ半額で340円だったけ…