歯磨きは地獄の味

半年ほど前から歯を磨く度にえずくようになってから歯を磨くのが本当に苦痛です。
歯磨き開始1分ほどなら何の変化もないのですが2分ぐらいからうぇwっうぇwwwっと吐きそうになります。もう口から歯磨き粉を出すときはうぇぇええええ!ってかんじ。
それでも先日までは胃の中の物を出すことなかったのに・・・これってやっぱり年取るとなるんですかね。死んだじいちゃんもえずいてたけどこの歳でじいちゃんと同次元というのはかなり凹みますねw
一応リステリンは買ってあるのですが洗口液でお口のケアを済ませるのは歯を矯正した身としては最終手段にしたい。本音を言えば一番刺激のないリステリンにしても口の中に爆竹入れたぐらい刺激が強いんで使いたくないだけです。刺激MAXとか想像したら・・・くわばらくわばら。こうなったら歯医者にでも相談にいこうかしら。

そうそうえずくのは体力低下が原因と仮定して2,3ヶ月前から走ったり筋トレしてたけどまったく意味がなかったです。それでも走ることの楽しさを思い出したので続けそうですがね!は建前で体力が落ちすぎて危機感を覚えただけですw