バルドスカイVol.4

サバイバルモード3回目。55階を見事突破したと思ったら本当の地獄はここからだった。
一瞬のミスと敵のコンボで一気にゲージ3分の1は削られるまるで鬼モード。
たしかに難易度Hardだけど鬼畜を通り越して陵辱。
敵1体1体の固体の強さは然ることながら数が多い。うかつにコンボを決めようとして熱量が高いままコンボに捕まったら悔しさよりも絶望感が襲ってくる不思議システム。というか無理ゲー過ぎるw
57階が鉄2匹+αで危なかったですがなんとか60階までたどり着き、残り3体まで殲滅したもののラピッドヴァイスのガトリングガンもどきで自機が壁に叩きつけられ、動きを封じられている間に千夏の足蹴りで血祭り生足の刑にされました。また60階まで30分以上掛けていくのは憂鬱すぎてやる気がメランコリー(イミフ

55階攻略に関して今回はLV3スプレッドボムをLV2フォトンブラスターに変更し自衛力を高め、敵の攻撃によってレインの拘束する地雷を強制的に踏まされましたがなんとか勝つことが出来ました。少数戦になれば近接使いますが、さすがにこの階からは遠距離がメインになっちゃいますね。そうするとかっこいいだけであまり機能してないスマッシャーキャノンを別のに代えるべきか・・・

the enemies of 60 floor
渚 千夏
ラピッド・ヴァイス
アドヴェント
ミラージュ
ピドー×5