W65T

買った数日後に軽く使い心地を書きましたが慣れてきた状態の今の感想。
携帯は今までW52TW21Tを使っていた経験がありますが、65Tを使うとやっぱり完全に東芝離れしそうな出来でした。というかもう買いませn
前回も書きましたが慣れとか関係なくタッチセンサーの誤作動が多すぎる。使っていてイライラするし、メールを書いてもボタンよりレスポンスの遅さが気になってイラッ☆状態。近代的ビジュアルを目指した結果が操作性の著しい低下を引き起こし完全に裏目に出ています。
LismoについてはW52Tで使ってなかったので今回が初使用になります。比較が困難ですが、LISMOを使用中は自分からはメールが送れず届いたときだけメールを使用可能というのは不便。それにWebサイトも一度LISMOのホームページにいってからブラウザメニューで移動しないといけないのも2度手間過ぎる。バックグラウンドでLISMOを使いながら携帯の機能操作は不可。

パワーアップしていたと思っていたブラウザですが一度に表示出来る量は確かに多くなりましたが、その割り以上に動作がもっさりしているように思えます。タッチセンサーが誤作動してAuトップにいくことがしょっちゅうです。決定キーの回りがくるくると回るダイヤルのような形になっていて、一見サイトをみるのに便利そうですがそうでもなかったです。ザ・無駄な努力。
そういえばダイヤルは動画を見るときに早送りやまき戻し動作のキーになっているのですが、反応が鈍すぎて普通に再生していたほうが早送りになる無様な様子。

最初は褒め倒し計画だったのですが酷評しか結局書けなかった・・・
次回は東芝に愛想尽きたし日立あたりにしようかしら。