SDカード

ESといえばErogameScapeじゃなくてエントリーシートまっしぐらですが、今日の昼間は本当に暑かったですね。5月や7月の気温に感じられました。地球温暖化なのかなぁ。まぁ暑いよりも寒いほうが魚もおいしく過ごしやすくていいけど、暑いなら暑いで草原で大の字で頬をなでる風を楽しみながら寝てみたい!

携帯の容量が100メガしかなかったので一緒に4ギガバイトのmicroSDHCを買いましたが買った携帯で認識しない・・・。おかしーなーとおもいつつ古い携帯で確認しても作動しない。仕方ない・・・奥の手のPC!と意気込みましたが認識しないどころか接続した途端にPCのCPUが100%なるという不具合。
当然、買った先の山田電機に相談しにいきました。
レジの人に用件を伝えて対応してもらったところ、SDの規格が携帯にあってなかったらしい。これはAuの兄ちゃんに勧められて買ったのに寝耳に水。内心えーーーーーっっと思ってましたがこちらから何も言ってないのに2Gの使用可能なSDに差し替えてくれて時間は少し無駄にしましたが丁寧で親切な対応に最終的にビバ・ヤマダ電機!になってましたw
やっぱり不手際があったときにそれを認め適切に対応できる会社って優秀だし、なにより信用問題で好印象になると実感しました。まるでどこかの怒りの日のligh(略)とは大違いだね!(殴