好奇心はyapyanを殺す

そうそうERG声優やラジオについて話したりしましたが、今では昔とかなり傾向が変わったように思えます。基本はERGの声優には深く突っ込まない!スタンスでした。知ってしまうと登場キャラじゃなくて中身の方が気になるだろうとおもっていたので。しかし一時期、一色ヒカルさんの声が好きすぎてそのポリシーを破ってブログやラジオを見聞きしていたときがあったんですよね。それが完全に裏目に出て、今では声を聞くとすごい中の人のイメージを思い出して違和感を覚えてしまいますorz

その関係で風音さんも違和感あります。ミーハー風音ファンの人も間違えますが風音さんは一色さんと声が似ているんですよね。S音は一色のような昔からいる人と違って知名度が上がったのは2006年ごろですし、その頃はまだS音の存在を知らなかったので彼女の声を聞いたとき、一色の引き出しが増えたかと思ったぐらいです。それから二人とも出演作品は多いし似ているしでS音の声も苦手になっちゃいましたファンに刺されるので自主規制
二人とも演技は一流なんですけどねー

それを教訓に声優に関して、OPが流れてキャラの名前の横にCVが書いてあっても見ないようにしてきましたが、もはや無駄な努力として割り切るようになりました。名前を覚えた程度では意外と違和感を覚えたりしないで平気でしt
いやー、もしかしたら一色が苦手になったのは、あの人豪快な方なんでそれが極端に頭に残ったせいで違和感を覚えるのでは?と今では思ったりします。

長らく声優から目をそらしてERGをしてきたのでERG歴の割には声優とか疎いですが、一つの作品をより深くより楽しむためにラジオとか聞くようになったので最近では結構知識をつけてきた雰囲気がなきしもあらずですw