想定外と想定内

DAISOUNAN が南国ドミニオンと似ていたから予想通りといえば予想通りなんですが、私とは合わないみたいです。それでも550日(マルチエンド)+200日プレイできたのは説明書を読まないでプレイしたため、試行錯誤や考えながら出来たのが大きいのではないでしょうか。
ゲーム内容は一人で大多数のCOMと目的地のない桃鉄をやっている気分です。
味方を利用して戦術に組み込んだり出来ず、自由気ままに仲間はうごいてくれちゃいます。

それで不完全燃焼だったので、本来はDive2まで積んでおくつもりのBaldrを崩してしまった・・・レイン√をやった限りだと、Dive1は主人公やヒロインの人物物語でSkyの世界観にプレイヤーを馴染ませるだけでBaldr Skyの物語はDive2から本格的に始まるみたいですね。Dive1では進行上必要なキャラが十分に出ていないし、それぞれの勢力の明確な動きも描かれていません。いわば、Dive1は普通のエロゲ1本分以上のボリュームがあるプロローグ的な存在でした。ですが十二分に楽しめます。
問題点を挙げるとDive2の発売日が決まってすらいないので、それまでこの高揚感で待たないといけないと思うとビクンビクンッ(殴
むしろDive2で完結するなんて誰も言ってないのも不安です・・・

ぶっちゃけこの面白さをシリーズで出し続けられると戯画信者にはならなくても、バルド信者になりそうです・・・