ERG声優

人にゲームを勧める場合、自分の傾向を把握していないと他人に適切にアドバイス出来ないですよね。ちょくちょく自分の嗜好を分析していこうとおもい、今回は手始めに声優から考えて見ました。

好きな声優(敬称略)
青山ゆかり海原エレナ
木村あやか
大波こなみ
かわしまりの

北都南とか大御所もいいですが、個人的にすきなのはこの5人。青山ゆかり瀬里奈戦女神2、木村あやか夜勤病棟秋色恋華かわしまりのはDearMyFriendで注目するようになった記憶があります。DMFのメインヒロインの声を当てていたことに気づいたのは、かなり後の話ですが知ったときは声優の声のバリエーションの広さに感服しました。青山ゆかりのように破壊力抜群の単一の声の方もいれば、まりののように一人で別人と思えるような声を幾つも持っている人もいるんですよね。

大波こなみソフトハウスキャラ作品に昔からよく出て来ますが、他作品にはあまり出演してないんで知名度低いですよね。高周波数のハスキーボイス(?)だけど個人的にあの声はツボですw
昔からいるのに作品数が少ないのは海原エレナも同じでしょうか。こっちもかなり好きなのですがもっと登場作品多くてもいい気がします。声のタイプは青山ゆかりのように脳がどろっどろに溶かされ病みつきになるような甘美な麻薬ボイス。
しかし最近の風潮のツンデレという名のただのヒステ○ックやキチ○イ、カンニング竹山もどきのキャラを演じているせいかもしれませんが、青山ゆかりは昔よりもボイスが太くなっている気がしてならない。もう量産型低性能劣化ツンデレは十分よ・・・まぁ青山ゆかりは10年前からエロゲ声優の第一線にいるので、年齢的なうわっなにをするっ!(放送事故
そんなわけで最近は海原エレナさんのほうが好きかもしれません。

と、ここまではキャラゲー声優の話で抜きゲーとは別のお話です。これは自分の性癖を暴露するようで恥ずかしい完全に個人差+あまり声優を気にしてないせいでこの人!と明言出来ませんのでココらへんはうやむやにry