ルージュはワイン

唇が紫になっても平気な金、土曜日はワインを飲むんだりするのですが、ボトル一本+ちょっとが自分の可能飲酒量でしょうか。今回もボトル一本(750ml)を3時間ほどかけてちびちび飲んでいましたが、しばらくして横になっていると1時間程度走って乳酸が溜まった体の重さではなく、無意識のときに体が重くなるあの感じ+筋肉痛もどきがじわじわと脚にきました。多分早い話が脱水症状ですね、めちゃくちゃ自己診断ですがねっ!
しかし喉も渇くし、酒の分解には糖分と水分が必要らしいのであながち間違いではないと思いますが酒を飲んでこれだと外で飲んだときに帰る気力がなくなりそうです。先週は二日酔いで8時間ぐらい頭痛だったし、やっぱりお酒に弱いのかな?

まぁ酒豪だと飲める奴は正義!みたいな大学時代には便利ですが酔えないくせに飲めるせいで経済的にはトラジティーだし、最終的には強くないほうがお得ですよね。