遅れながらも今月のエロゲ予定

ちなみにすでに発売したエロゲはことごとくスルーしています。
灼眼のシャナ の絵師が原画を担当したFlyable Heart も、様子見でしたがESでの評判を加味した結果やっぱりスルー。特にシャナのアニメや小説に手をつけていないですし、私の場合は原画がいとうのいぢでも特に魅力を感じません。
水スペ 川野口ノブ探検隊 〜これが秘境だ! 人跡未踏! 立ちふさがる商店街!八鏡大学に隠された地球最大の謎を追え!!〜 はこんな娘がいたら僕はもう・・・っ!ぐらい名前にインパクトはありますが魔都拳侠傳 マスクド上海 のようにブランドが狙ったように作ったB級作品の臭いがします。
F&CのCanvas3は言わずもがな・・・(殴

ーー以降は今月の未発売ーー
◎DAISOUNAN (ソフトハウスキャラ)3/27
http://shchara.co.jp/04develop/sounan/sounan_top.htm
原画が変わってしまい、いつもの絵でなくなったことで地中海よりも深い悲しみに暮れましたが、まぁ我慢。・・・変える必要なんてなかったのに・・・キーッ!!!別に変えた絵師が悪いんじゃなくて、今までソフトハウスキャラを背負ってきた絵師が好きすぎるんだ・・・まぁいなくなったわけじゃないから、そこまで悲観する必要はないんですけどね。
最近のソフトハウスキャラのソフトは即効でロットアップして中古も価格が跳ね上がるのでたとえ地雷でも特攻しないと・・・・ねw

◎BALDR SKY Dive1 ”Lost Memory” (戯画)3/27
http://www.web-giga.com/baldrsky/
戯画の看板ソフトシリーズのバルド最新作。前半と後半に分けてもそれほどefと違って批判がないのはバルド作品の魅力ゆえか。それともブランドも分割で不満があがらないようにか、ありえないほど初回特典が豪華なおかげか。バルドの設定資料100ページやここ4年間の戯画ソフトの主題歌のアルバムなどすごい魅力的でいいのですが・・・個人的にソフトマップの特典に武器データを他販売店との差別化に用意するのはいいけど、初回特典にゲーム内の武器を付けるのはどうかと思いますけどね・・・。
問題点は後編がまだ発売日決まってないほどなんで、今前編をやっちゃうと待ちきれなくなりそうなんですよね・・・w

△W.L.O.世界恋愛機構 (あかべぇそふとつぅ )3/26
http://www.akabeesoft2.com/wlo/index.html
ほぼスルー予定。あかべぇはギミックあっての名作ですし、今回はライターが未知数すぎる。
まぁこれ以上あかべぇにギミックやトリックが主軸の作品を求めるのは、こちら側がそれに対して身構えすぎているので敷居が高すぎると思うので、今作のようにふつーの学園モノでもあかべぇを認めていくべきなんだろうけど、こいとれ 〜REN-AI TRAINING〜 に似ているので興味なし(ぁ
まぁ結局はESの評判次第ですが、Lightのタペストリー -you will meet yourself- の工作行為(評判をよくして買わせること)で酷い目にあったので、どうするか決断するのは3,4週間先になりそうです。昔は今みたいに工作がひどくなかったんだけどなぁ。

そして意外な伏兵がありそう・・・