半年前の英検の話

自分の日記を見直していて、結局、英検準1級がどうなったか書いてありませんでしたね・・・w

えぇ、確かに筆記は自信があったとおりなんとか9割近く正解して小躍りするぐらい喜んだのですが
壊滅的にリスニングが出来ずに4割程度で・・・・見事につるっと落ちました、てへっ☆
その悔しさがそれからのペーパーバックに自分を駆り立てたのですが、
冷静に考えてみると読書じゃ根本的問題のリスニングにはなんら影響を与えませんよね・・・w
むしろリスニングとかこのまま一生出来ないままなんじゃないかと諦めに入ってます(ぁ 

改善しようにもNOVAとかECCに金をかけてまで通いたいとは思わないし・・・
自分でなんとかしようと1chのニュースの音声を英語にしてみても、ぶっちゃけ何語?っていうリスニング能力状態です。
やはり小さいときに英語に慣れておくのが大事なのかなあ・・・?
それともいつものめんどくさがりで英語にしてもテレビをちゃんと聞いてないだけかな。
なんというぐーたらの愚か者・・・もはやリスニングに関して処置無しですねw