いつか

こんな日が来るかもしれないと思っていました。
私、時代に後れること早3年、ニコニコ動画のアカウントを取得してしまいました。
事の発端は他の人がどんなエロゲソングを聞くのかグーグルさんで調べたのが原因ですね。知りたい、聞きたい、歌いたい、エロゲオタ3原則に抗う術はなく、そのままアカウント登録を濁流に流されるがままにしました。
いやー、作業用BGMの動画しか見て(聞いて)ないんですけど、いいですねこれ。他人の趣味がもろ分かり+自分が知っててニコニコできます。

てっきり、円盤皇女ワルキューレのAgapeを名曲だと考えているのは自分だけだと思ってたのですが、他にも居てびっくりクリ。でも、アニメでこの曲を知った人は少ないだろうなぁ。自分、TS○TAYAでこの曲が入っているアルバムを借りたときはすごい恥ずかしかったなぁ。店員がバーコード読み込んだ後でもCDを見ていたのは未だに覚えてますよ。まぁ、それでも今じゃ良い汚点ですけど(マテ

しかし、なんですな。自分も作りたい!!と思うのですが、著作権が面倒なので止めておきます。ほら、ケン○ッキーからもオファーがくるほどのチキンですから。
でも、そのうち理想のプレイリストとか作ってみたいなぁ。当然、曲と曲の繋がりとかは無視しますがね。

「割と良作なエロゲ良曲メドレー」を聞きながらの更新でした。
追記。
英検の勉強に洋書でも読みながら聞こうと思ったら、いつの間にか聞き浸っていたのは名曲揃いだからですね。けっして私の集中力不足では…