姫狩り Part2

姫狩りはプレイ時間15時間程度なのですがレベル上がるときに能力がランダムにあがるんですよ。だからよりよい数値を出すためにセーブ&ロードをひたすらする時があるので実質はもうちょいあるかな?それと調子に乗って配下のヒロインや使い魔が死ぬと次から一切使えなくなるので前のセーブポイントに戻ってやることもしばしば。その前のポイントが10分前とかだと泣ける・・・w
手下のモンスターは能力のあがりがランダムなので人によって強さがまちまちでどれがいいは言えないのですが、個人的にお気に入りは
飛行ユニットのガーゴイルと遠距離が使える睡魔のマーテル。
今しがた手下にした神聖属性の天使のアプサエル。
しかし同時に手下にした回復役の神官はいらない子状態。
それと探索要因として狼のヴェアヴォルフ
ヒロイン系は言わずもがな。
しかし現時点で最強ユニットはストーンゴーレム。3章ぐらいで捕まえるとき運良く簡単に捕まえれ2匹いるのですが強すぎるw
移動が2や速度が遅いのが欠点ですが高い物攻と物防、さらに創造物耐性によって物理攻撃がさらに効かなくなるし再生を持っています。部屋の入り口に置いて壁役にして柔らかい遠距離系の手下を守りつつ遠距離でぺちぺちやる卑怯戦術がおいしすぎます。やっぱり移動2なのでこの戦術が使える場所が限られますがメイド二体相手にしたときはすごい助かりました。