いつのまにやら

1万ヒットしていてうれしい限りで、見てくださるそこのあなた!ありがとうございます。(←どっかのテレビショッピング風)
ブログ不在中だったので何もアクションを起こせずにすみません。
というのも今まで言いませんでしたが実は、英検を受けるためにブログの時間を勉強に当ててました。
そのせいで更新ができず、ここで改めてこのブログを生暖かく見守ってくださっている皆様に謝罪と感謝を!

また、エロゲの時間も勉強に捧げているので11eyesやC;Dも未プレイという事態に陥っていたりいます。喉から逸物が出てきそうなぐらいやりたいのですが、やりません勝つまでは。
あ、でも団地妻はやってます(殴

英検の話に戻すと受けるのは準一級だったりします。準一級で勉強するのかよとか思われたかもしれませんが…リスニングができなくてちょ〜〜〜〜と困ってます。いえ、本当はかなり窮地に居ます。
1次を筆記でカバーして奇跡的に突破しても2次の面接があるわけで、リスニングをどげんせんといかんです。けど急には伸びるもんじゃないんですよね……従来のリスニングの勉強+洋楽とかも歌詞をがっつり見ながら聴く、と勉強量を増やして努力はするのですがね。勉強と称してエロゲの英語歌詞の曲を聴いたりもしてますが、そこはご愛嬌。

準一級の合格率は10%らしいし、ここは単語力も増強しておくべく萌え単でも買おうかしら?(ぁ