聖なるかな。

聖なるかなの話の前に、まず、私の性格に軽く触れておきますね。
まぁ、私の性格を一言で表すなら

優柔不断!でしょうね。ははは!!(笑………

こんな私が、もし、エロゲの主人公だったとしましょう。そのエロゲの発売翌日、ゴミ捨て場には、画面にヒビが入ったモニターが、さぞ、大量に置かれているでしょう。もはや社会現象としてニュースで取り上げられるほどです。しかも、そのほとんどのヒビが、コブシの形をしている。中には原型が留まっていないものもあるでしょう。そして、その横には、砕かれて粉々となったDVD、燃やされた灰となった箱。近くの木には、パッケージの一部を顔に付けられた、大量の藁人形が五寸釘で……

あわわ…考えただけでもおそろしぃ…

とまぁ、エロゲ限定でなら、私はかなりの優柔不断なんですよ。このせいで困ったことに、
ヒロインを選べないという弊害が生じてしまいます。

なんでそんなに優柔不断なのか?だって、一人に決めたら罪悪感が残るじゃないですか。えっ、残らない?…さいですか……

優柔不断だとどうなるか、聖なるかなで例を出してみましょう。
[最初の選択肢]

沙月先輩の弁当を食べる
  希美の弁当を食べる

…はっ!?

10秒後
……

30秒後

………

1分後

……………

「よし、いったんやめよう!」
となるわけです。おかげで、なかなか進みません。いつもそれだとやばくね?と思うでしょうが、普段はESでの評判を聞いて攻略ヒロインを決めているので大丈夫です。しかし今回に限って、おすすめヒロインが書いてない。なので自分で決めないといけません。
けど、そんなの…無理っす!!!