更新できるかな!?

ちょっと、携帯から更新。どういうふうになるか今後のために実験調査。


本当は↑は建て前で、単にパソコンが使えない状況に陥ってるだけです(笑)

とりあえず粉骨砕身、本日中に使えるようにがんばります。



追記:携帯の入力方式が普通のタイプではなく、2タッチ形式にしてるために、入力するのがめんどくさいです(笑)


ちなみに2タッチ方式とは、その名の通り、2回で文字を打ちます。


簡単に説明しますと

まず1回目のタッチで打ちたい文字が、ひらがなの何行なのか決めます。
例:「あ行」なら1、「さ行」なら3、「ま行」なら7。


そして2回目のタッチで母音を決めます。
「あ」なら1、「い」なら2、「お」なら5。


この方式だと、「ほ」と打つ時にキーを押すのが2回で済みます。
言うまでもなく、普通なら5回です。



2タッチ方式は慣れるとすごいキーを打つのが速いです。


欠点といえば、「あ」の場合は普通ならキーを押すのが1回で済むのに、この方式だと2回になってしまうんですよ。



あと、異常に頭を使うので疲れます(笑)



2タッチについてまとめると、

15 81 33 31 51 31 12

とキーを打つと

おやすさなさい

です。